So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゃんと効いてる。 [iPod]

数々の新機能を体感すべく、iTunes最新版をインストール
無事完了したのでおもむろに立ち上げる・・・と、ライブラリの全曲チェックが走り始めた。
これってギャップレスのためのチェックなのかな?
待つこと数分。どうやら終わったらしいのでiPodを接続すると、今度は何曲かを再転送し始めた。
これもギャップレス対応?
なにせ転送しているのがどの曲なのかが断片的にしかわからないので、判断しかねる。
そっちも終わったので、手持ちの曲の内、最も曲途切れがガッカリ感を誘う『F/A』を再生。
・・・おおお、ほとんど気にならない程度にはつながって聴こえる!
流石に完全シームレス、とはいかないまでもこれなら充分。
iPod最大の欠点といわれたギャップレス非対応の問題が、やっと解決。
最新製品に乗せるだけでなく、既存ユーザーにも対応するあたりが偉いよなAppleは。
まあ、初代iPod発売から5年も経ってようやく実現かよ、という気はしないでもないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。