So-net無料ブログ作成
検索選択

素晴らしく対応速過ぎだよデノン。 [DENON DCD-CX3]

実は先日の日曜、某店で試聴会があると言うのでのこのこ出かけ、その極めて
シンプルなパネルデザインと、ヲレ的に苦手だったデノン特有の重心の低さや
低域のしつこさが感じられない音作り、そしてなにより30cm四方のサイズなのに
驚くほど重くしっかりした筐体がえらく気に入ってしまい、結局勢いにまかせて
デノンの新型SACDプレイヤーDCD-CX3』を予約してしまった。
その時は
「一応15日発売予定なので、早くて木曜かそれ以降のお届けですねー」
なんていう話だったので、ああそれなら火曜水曜で置き場所確保すりゃいいか、
そういや折角だからと発注したSACDソフトも今日届くなあ、ちょい早かったか、
などと気楽に構えていたら、なんとプレイヤーまでもが今日到着してしまった。
ギャー、まだ何の準備もしてないってのにー!
仕方がないので大慌てで既存プレイヤー『CD5001』を片付け、セッティング開始。
上はHD650。
・・・重い。試聴会で実際に持ち上げて判ってはいたけど、重い。
でもやっぱり作りはいいなあ。リアパネルにも「MADE IN JAPAN」の静かな主張が。
そしてこのサイズ。手狭にも程があるヲレの自室には、やっぱりフルサイズの
プレイヤーは厳しいとCD5001でも痛感していたので、待ってました!という感じ。
音は・・・しばらくエージングしてみてからだね。
ちょうどHD650もエージング必要だし、しばらくこのセットで鳴らすとしよう。

しかし・・・DCD-CX3にHD650、そして手持ちのヘッドホンアンプがレーマンBCL。
これって、こないだ発売された『オーディオベーシック』の特集記事そのままの
構成なんだよなあ。流石にEdition9はないけど。

今日の届き物。
SACD『Look of Love』 Diana Krall 2487yen
SACD『The Girl in the Other Room』 Diana Krall 2487yen
SACDプレイヤー『DENON DCD-CX3』 96000yen

デノン製品買うのも久々だなあ。前に買ったのがポータブルMDプレイヤーで、
あれ?もう12年くらい前の話か?うわあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。