So-net無料ブログ作成
検索選択

現在の所有ヘッドホン。 […所有ヘッドホン]

※1:2016/03/06現在
※2:(購)は購入時のエントリ、(感)は感想文のエントリへのリンクです。
※3:なんか付け足していったらやたら長くなってしまいましたorz

AKG
K26P (購)
K701 (澪)
K81DJ (感)

Alessandro
Music Series One (購)

AUDEZ'E
LCD-2(Balanced)

audio-technica
ATH-A500
ATH-A900LTD
ATH-CK7
ATH-ESW9 (購)
ATH-PRO5
ATH-SQ5 (購)
ATH-SX1 (購)(嘘)
ATH-WS70

beyerdynamic
DT770PRO (購)
DT880PRO (購)(感)
DT990PRO (購)
DT990PRO(Balanced) (購)
DTX501p

canal works
CW-L11

CLASSIC PRO
CPH7000 (貰)

CREATIVE
AURVANA Live!

DENON
AH-D1100
AH-D7000
AH-MM400
AH-W200
DN-HP700 (購)

DigiFi
Opera S1+ (購)(感)
Opera S5

Dita
Answer Truth(Mat Gold)

Equation Audio
RP-15MC (購)(感)

Etymotic Research
ER-4S(B) (購)
ER-6i

FitEar
Aya~彩~(テスト版)
MH334(感)
Private 333(感)

Fostex
mh256 (購)
みみもと (貰)

Goldring
DR150

Grado
iGrado

iriver
AKT5p

KOSS
PortaPro
The Plug

M-AUDIO
IE-20XB
IE-40 (購)
→カスタム化

maxell
MXH-DD600

Monster
MH TRON IE BX

NuForce
NE-8 (購)

Panasonic
RP-HC500

PHILIPS
SHE9700
SHE9850

Pioneer
HDJ-C70 (購)
MJ551

SENNHEISER
IE8
IE80
HD25-1(MADE IN GERMANY)
HD25-1 (購)
HD25-13II
HD25 ALUMINIUM
HD580
HD650
HD800 (購)
PMX70Sport
PX200
RS170

SHURE
E2c
SRH750DJ (購)

SkullCandy
SkullCrusher

SONOMAX
SOUNDCAGE PCS500 (購)

STAX
SRS-002

Takstar
Pro80

ULTIMATE EARS
SuperFi 3Studio (購)

ULTRASONE
DJ1PRO
edition9 (購)
HFI-650
HFI-700 (購)

VICTOR
HA-FXT90LTD

WESTONE
Westone3 (購)

YAMAHA
HP-1

ZERO AUDIO
ZH-BX500

音茶楽
Donguri-欅(KEYAKI)
Donguri-欅Ti Plus(KEYAKI Ti Plus)
Flat4-緋弐型(AKA TYPEII)
Flat4-楓弐型(KAEDE TYPEII)
Flat4-玄(KURO)

くみたてLab
KL-アカラ2014
KL-REF

茶楽音人
Donguri-鐘(SYOU)

★所有ポータブルヘッドホンアンプ
CHORD
Mojo

Ego Systems
Dr.DAC

FiiO
E1 
E5 (購)

Go-Vibe
Go-Vibe V6 (購)
Go-Vibe V7(MAX) (購)

Leckerton Audio
UHA-6S.MKII

Meier-Audio
CORDA HEADSIX (購)
CORDA MOVE (購)
CORDA 3MOVE (購)
CORDA STEPDANCE (購)
CORDA QUICKSTEP

MiniBox
MiniBox-E+ 

NuForce
Icon Mobile (購)

Practical Devices
XM5 (購)

Ray Samuels Audio
SR-71A(BLACK BIRD) (購)
THE TOMAHAWK

Rudistor-Pacific
Linearossa W3

try_lab technology
AXEL SP

しろくま
Phonoka+

★所有据え置き環境
HDD Audio Player
SONY HAP-Z1ES
Headphone Amp
Intercity MBA-1S (購)

★所有ポータブルオーディオプレイヤー
Apple iPod classic
iriver Astell&Kern AK100TLC
iriver Astell&Kern AK100II
IRIVER Astell&Kern AK380
IRIVER Astell&Kern AK380Amp
Shanling M3


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

たぬき

しゃけさんはオーテクとゼンハイザーがお好き!?
やっぱりPMX70Sportが光りますね!

「この色だから」敬遠している自分がいるなか、
「この色だから」選んだしゃけさんがやっぱりすごい!

しかし、beyerがないのが意外です。
次あたりそろそろ・・・???
by たぬき (2007-01-07 01:47) 

しゃけ

>>たぬきさん
コメント&Niceありがとうございます。
一応、一番好きなメーカーはゼンなんですが、なぜかオーテクが
多いんですよ不思議なことに。
ちなみにPMX70SportもiGradoと同じく、フィンランドで買いました(w

beyerは次あたり行こうかなあ、と思ってまして・・・。
なんとなくデザインで敬遠してきたんですよ。
全体的に「ジャズに合う」という評判なので、この辺で1つくらい
持っておこうかという気になってます。
DT990PROとかどうでしょうかね?それとも880?
とりあえず明日アキバ行って試聴してこよーっと。
by しゃけ (2007-01-07 23:36) 

たぬき

オーテクは・・・。
なんか不思議と集まってしまうんですよね。
やっぱり品数が多いのは強みだと思います。

PMX70Sportはあたしゃしゃけさん以外外でつけていた人見たことないですw。
海外だとどうなんだろ?
以前しゃけさんのお話だと海外だと「PortaPro」がもっぱらとのことだそうで。

beyerは、、、
どれも特徴があって好きですがDT250が密かに好きです。
まぁモニターヘッドホンが好きなんですけど。

明日アキバとのことですが、割と偶然ですねー。
自分も明日お茶の水~アキバへ行く予定なんですよ。
ひょっとしたらどこかでお会いするかもしれませんね。
by たぬき (2007-01-08 00:35) 

しゃけ

>>たぬきさん
ありゃ、たぬきさんもアキバ詣ででしたか!
たった今帰ってきたところなんですが、残念ながら
お会いできなかったですね・・・。
(逆に同人ショップで知人にばったり出会ったりしましたが)
一応ダイナ5555でDT990PRO試聴しました。12時くらいだったかな。
確かにアレはドンシャリですね。BCLであれだけドンシャリに
聴こえるヘッドホンもなかなか珍しいのでは(w
とりあえずサックスとかの低音の鳴りっぷりが気に入ったので
買っても良いかな、と思いました。
近いうちにフジヤにも行きたいなあ・・・beyerは置いてあったかな?

海外、といってもバルト3国周辺に限った話ですが、流石に
インナーイヤーはiPodやソニーが強いものの、オーバーヘッドは
ほぼ8割がたPortaProでした。特にフィンランド。
(オーディオショップの兄ちゃんも「みんなコレだよ」と言っていた)
そいつをガンガン鳴らしながら地下鉄とか平気で乗ってきます。
(ちなみにあちらの人たちは、電車内での音漏れとかケータイとかには
ものすごく寛容です。
「携帯電話は移動しながら会話するためのものだ、それを移動している
社内で使って何が悪い」だそうで・・・。
逆に厳しいのは公共の場での飲食。見つかると数万単位の罰金)
それ以外だと見た記憶あるのはゼンHD280PRO(@エストニア)、
ボロボロになってテープで補修しまくりのKOSSのUR/40(@フィン)、
そんなもんだったかな?
不思議と耳掛けタイプのやつは見かけませんでしたね。
by しゃけ (2007-01-08 16:22) 

たぬき

こんばんは。
あたしは大体ですが、3時くらいからふらふらとしておりました。

DT990は豪快な鳴らし方をしますが、それだけではない不思議な魅力がありますよね。
BCLとの相性も個人的には非常に良好と感じます。


バルト三国のほうだとプタプロ主流ですかぁ。

しかしまぁ、
>>「携帯電話は移動しながら会話するためのものだ、それを移動している
社内で使って何が悪い」
なんとまぁ、羨ましいというかなんと言いますか。
個人的には外であまり食べる方ではないので外国の方がいいです。


耳掛けはなんででしょう?
たしかに外国製ヘッドホンメーカーの耳掛けって少ない気もします。

「メーカーが作らないから耳掛けタイプを使用しない」のか、あるいは
「耳掛けを使用しないからメーカーが作らない」のか、気になります。

なんとなく前者なような気もしますが・・・。
by たぬき (2007-01-08 23:08) 

しゃけ

>>たぬきさん
3時にはすでに帰りの京王線で居眠りしてました(w

DT990PROは音屋で11日入荷予定、というところで現在ストップ中。

お国柄の違いというのは、実際目の当たりにしてみるとホントに強烈です。
ケータイ使おうが大声で話そうが知らん顔していた人達が、何も知らない
観光客が桃とかリンゴとか食べ始めた瞬間に、一斉に嫌な顔をするという。
(一応断っておきますが、食べたのはヲレじゃないですよ)

これまたフィンランドでの話ですが、いわゆるディスカウント店のような
ところではフィリップスやKOSSやソニーの5000円クラス、家電店で
AKGやbeyerの10000円クラス、高級デパートでやっとゼンHD650クラス
(399ユーロだったので今なら62000円近くですね)が置いてある程度で
こりゃヘッドホンマニアの育たない土地だなあ、と思ったものです。
それでもヲレがiGradoを買った店のように、なぜかGradoとSTAXしか
扱ってないような訳の判らん店もあったりして・・・。
耳掛けはKOSSのKSC75が売っていた程度ですね。ソニーのとかは
見なかったなあ。もちろん使ってる人も。

うーん、いい加減旅行の時の日記まとめないと。
by しゃけ (2007-01-09 00:44) 

tamegorou

所有されているヘッドホンもスゴいですが、
しゃけさんの海外事情のコメントも勉強になります
旅行の日記、楽しみです

最近環境を変えたら、なんかオーテク(A1000)がやたらイイ感じに聴こえるんですが(笑)、そんなに環境を選ぶ機種だったのかな?って感じです
オーテク全般的には、そのあたりってどうなんでしょうか?
by tamegorou (2007-01-09 07:00) 

しゃけ

>>ためごろうさん
コメント&Niceありがとうございます。
えーと、海外の話ですか・・・長期滞在した上で見えてきた文化の違いとか
そんなのが書ければカッコいいんですが、残念ながらポッと行って
パッと帰ってきたような奴が書く感想文なのであまり期待されない方が
よろしいかと(w
でもオーディオショップで体験した
「特殊な趣味の持ち主同士は、言語に頼らなくても会話が可能」
という事実は我ながらいい話のネタだなあ、と思います。

オーテクのヘッドホンはヲレなんかよりもためごろうさんやたぬきさんの方が
よほどお分かりかとは思いますが、一応。
入力側がラジカセだろうとポータブルCDだろうと高級機だろうと、対応して
聴きやすく鳴らせてしまうのがオーテクですよね。
なので、入力側のクオリティが上がれば上がるほど、ヘッドホンもそれに
ついていくような形で鳴りっぷりを上げていくような・・・。
これと逆なのがゼンでしょうか。以前はPCにべリンガーのミキサーを
つないで聴いていたのですが、うっかり喜び勇んでHD580を買ったものの
全然試聴の時のような音が鳴ってくれなくて、その後長いことお蔵入りに
なったものです。
by しゃけ (2007-01-09 22:54) 

tamegorou

しゃけさん、コメント返しありがとうございます
特にオーテクに関しての説明、とても勉強になります
こりゃあ、オーテクを何機種も欲しくなっちゃうのがわかるような気がしてきました
ちょっとヤバいかも・・・(^^;
by tamegorou (2007-01-10 15:14) 

しゃけ

>>ためごろうさん
いえいえとんでもないです、なんか偉そうなこと書いてしまって
申し訳ないというかなんというか・・・。
でもオーテクってやっぱり他のどんなメーカーよりも一般受けする、
間口の広いヘッドホンを作ることができるメーカーですね。
なのでうっかり気を抜くとオーテク製品が増えていく、という・・・。
ひねくれ者のヲレとしては、それを良しとすることができないのです(w
by しゃけ (2007-01-10 23:19) 

doragon

お久しぶりです。久しぶりにこちらのサイトに流れ着いたのでコメントさせて頂きます。
以前にポタアン MUSICMAXを購入しコメント欄で紹介させて頂きました。  残念ながら去年のヘッドホン祭りは行くことが出来なかったのですが、ヘッドホンは何にしようかと考えた所 ゾネホンのPRO750が一番打ち込み系として合っているという事で購入しました。DJ1 PROと迷いましたが、、、(しゃけさんも所持されているのでコメントの一つでも頂こうと思いましたが時すでに遅し。)物欲に瞬時に狩られ即購入してしまいました。。欲とは恐ろしいものです orz
 今後 イヤホンの購入を考えているのですが、何かオススメなイヤホンってありますか?(完全な個人主観で構いませんので宜しくお願いします!)

あと余談ですが しゃけさん 同人誌をお描きになっているんですね。以前からコミックマーケットに足を運びたいと思っていたのですが、人の多さを毎年 ネットの画像で見るごとに orz 諦めてしまいます。 いつかお会いできればと思っているのですが、コミックマーケットにはいつか足を運びたいと思っております。

by doragon (2010-03-03 15:50) 

しゃけ

>>doragonさん
そうですね、どの価格帯かにもよるんですが・・・>イヤホン
とりあえずオールマイティなゼンハイザーIE8か、値段の下がったUltimate Earsの
TripleFi 10、気軽に使えるPhilips SHE9850あたりがお薦めでしょうか。
それ以外の機種はタッチノイズや断線が気になるのであまり使ってないんですよね。
結果的にケーブル交換できるものか、なにかあっても諦めのつくものの方が
外で使うには便利だと思います。
DJ1PROは・・・よく言われるほど打ち込み系と相性が良いとは思いません。
音に重量感がないんですよ。ですのでPRO750等の方がより良い選択かと。

同人は・・・細々とやっておりますハイ(^^;)
コミケはよくネットなどのレポに上がるような「ガッツリ買いました」なんてのを
求めなければ、のんびり昼頃覗きにきても楽しめるんじゃないかなあと思いますよ。
(アレができるのは本当に良く訓練された”兵隊”ですw)
by しゃけ (2010-03-05 21:36) 

dragon

こんにちは!オススメのIE8か で迷っていましたが、価格が安いという理由で突然候補に挙がって来たER-4P&S化アダプタをポチッちゃいました。
 IE8 TripleFi 10は次候補として考えてゲフンゲフン。。。。orz 間違いなくスパイラルに嵌っております。。どこかで自重しないと大変なことになるような。。
 個人的には諦めのつくイヤホンは2万切りが自分では限度の様な気がします。まぁ壊れたら壊れたで泣いちゃいますが。。

あとPRO750のケーブルの取り回しが悪いのでオヤイデさんから出ているHPC-22Wと3.5プラグ(どちらもゾネホンに特化したオヤイデ電気 オリジナルのものだそうです。)で、ケーブル作成も考えております。プラシーボ効果のために半田付け頑張るぞぉぉー!失礼しましたw
by dragon (2010-03-13 13:33) 

しゃけ

>>dragonさん
ER-4P(S)はリファレンス的に扱えるイヤホンだと思うので、これを基準に
また異なったキャラのイヤホン探求ということもありえますねw
実施している人は少ないですが、4P(S)もケーブル交換可能ですし・・・。

HPC-22Wだと、すでにULTRASONE用に完成ケーブルもありますね。
http://oyaide.com/catalog/products/p-3998.html
ただ個人的には純正よりコシが強いので、取り回しについては良くなるか
ちょっと微妙でした・・・。
線材で音の方向性もだいぶ変わるので、いろいろ試してみて下さい。
by しゃけ (2010-03-13 19:32) 

dragon

先程 WEB上の中国市場でER-4のケーブルが5000円程で売られていました。 結構纏め買いする方もいました。これって自作するより安いかも。。まとめて輸入したら売れそうですよねw
UEのケーブルでも代用できるらしいので そちらのほうも考えようかと。
 外国のケーブル専門に作っている会社に依頼するとバカ高いんですよね。。
まだ 本体も届いてないのに無駄にwktkして無駄に先のこと 考えちゃってます。。
 
by dragon (2010-03-13 20:34) 

しゃけ

>>dragonさん
チェック早いですねw
モノが届く前にあれこれと妄想を広げるのもまた楽しみのひとつです。
で、実際届くと落ち着いちゃったりして・・・(^^;)
とりあえずオリジナルそのままでもいいモノなので、それを味わってからでも
遅くはないですよ。
by しゃけ (2010-03-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。