So-net無料ブログ作成
検索選択

beyer応援月間・延長戦。 [ヘッドホン]

まあもうバレバレだったりなんかしちゃったりして。

beyerdynamic DT770PRO。


流石にこれだけネタにしておいて「実は持ってません」ではお話にならんだろう、
ということで購入。ってそれヘッドホンの購入動機としてはどうなのよ。
エージング前の初演、という事でビル・エヴァンス『Waltz for Debby』(SACD)を
早速聴いてみる。
このピアノとベースの存在感、いやあしっかりベイヤーですな。当たり前だけど。

ちなみに今回購入に踏み切った理由としては、やっぱり昨今の金属類の高騰。
(タイミングよく音屋に入荷したから、ってのももちろんあるけどね)
特にこのPROシリーズは金属使用率が高いし、ある日突然全てのラインナップが
Edition2007に置き換えられても不思議はないしなあ、というのが漠然と。
なんかULTRASONE製品がジワジワ上がってきているような噂もあるし。
・・・ってなんかここ最近それを言い訳にし続けているような気もするなあ。
こういうのを責任転嫁というのかも。

ついでに。

最初、CDプレイヤーを持っていた人間がSACDプレイヤーに買い換えた時に
陥りやすい罠ですね。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

たつを

おっ、奈々恵ちゃんw
やっぱり逝ってましたね!
自分は、もう一ヶ月はどうしても手が出ない状態ですが・・・欲しくてたまりませんです(^^;
ん~夏用にイヤホンも欲しいですし・・・どうしたもんかと(==;
イヤホン、この頃新製品がアツイですしねぇ。
by たつを (2007-06-03 02:43) 

たぬき

三姉妹最後のコですねー。
ご購入おめでとうございます。
三姉妹のうち、だれがお気に入りになりそうですか??
あたしは正直「誰も選べないよー」という状況であります。
結構気になったりして。

>>昨今の金属高騰

これ、散財の言い訳に使えそうですねー、いや、まじめに。
あたしもこれを旨く使えれば・・・??
by たぬき (2007-06-03 02:46) 

Chris

サウンドハウスに出てたんで逝くのかなと思ったら・・・w
購入購入購入おめでとうございます!
私はかなり気に入ってますねぇ。
私もレビュー書かなくちゃ・・・。

DIANA KRALL様・・・(*´д`*)ハァハァ
by Chris (2007-06-03 13:57) 

しゃけ

>>たつをさん
いや、速攻たつをさんのツッコミが入ったときは「バレてる!?」と
焦ったものです(w
「○日後」などの予告もなしに突然入荷するんだもんなあ・・・。

これからの季節、外用はやっぱりイヤホンがいいですね。
(HD25-1買ったばっかりですが)
フジヤのニューカマーはとりあえず両方試聴しましたが、ヲレ的には
Future Sonicsの方がいいかなあ、という感じでした。
とはいえ、音的にはなんとなく国内メーカーのカナルにそっくりで、
手が出るかといわれると・・・ううむ。

>>たぬきさん
元々開放型好きなヲレとしては、今のところ990PROですかねー。
「これぞベイヤーサウンド!」という気分がします。
現在絶賛エージング中の770PROがどう食い込むかな?
880PROはやっぱり3姉妹の中でも異質ですね。これはこれで好きですが。

金属高騰を言い訳にするのは良くないです(w他にも高騰してるから。
ガソリン、とうもろこし、マヨネーズ・・・。
ホントにこれだけいろいろ値上がってると、疑心暗鬼にかられるってもので。

>>Chrisさん
ヲレが発注した後でリロードしたら「在庫僅少」、その翌日には「問合せ」
ですからね~。いやあ危ない。
今確認してみたら音屋のベイヤー製品、DT250/80以外は全て在庫ナシに
なっていますね。これが意味するところは一体・・・?
Chrisさんの770PROレビュー、楽しみにしていますよ!
ヲレもエージングが終わったら3姉妹を感想文にまとめたいと思います。

ダイアナはいいですよね~(w
こういう感じのスモーキーヴォイスが大好きですハイ。
最新作をなぜかSACDで出してくれないのが少し残念ですが。
by しゃけ (2007-06-03 16:23) 

ARK

購入おめでとうございます。
4月末からラッシュが続きますね!

自分もbeyerを応援出来そうな予感が…。
by ARK (2007-06-03 22:08) 

Sulcata

DT-770PRO getおめでとうございます。
次はheadphileですね(笑)
by Sulcata (2007-06-04 00:34) 

HIRO

ご購入おめでとうございます~(^^
米屋はやっぱりカッコイイですね。自分は聴くジャンル的にも米屋が合っている部分が多いので早く買っとけという話なんですが(´Д`;)

在庫、こわひ・・・。
by HIRO (2007-06-05 00:48) 

しゃけ

>>ARKさん
うーん、ちょっとラッシュ続けすぎですね。流石に息切れ状態です(w
ウチはなんだか買った報告ばっかりなので、これからの余生は
感想文を書いて過ごそうかと思ってますエエ。

お、ARKさんもbeyer応援団員になられたようで。

>>Sulcataさん
暗黒面に堕ちろと仰る!?(w
そうですねえ、木のヘッドホンはいまだ持ってはいないんですが、
アレは確かに「木」という感じがどのヘッドホンより強烈ですからね。
ちょっと考えさせてくだ・・・じゃなくて、まあ当分ないです。

ホントはそろそろポータブル環境をなんとかしたいんですけどね・・・。
こればっかりは国内モノだけではどうにもならないのが困ったものです。

>>HIROさん
ジャンルが合っているなら、逃す手はないと思いますよ>beyer
しかもコレがカッコいいと感じるHIROさんならなおのことです(w
(いや、ヲレもカッコいいと思ってますよ?)

在庫は・・・どうでしょうかね?ただ今でさえなかなか常備している
ショップも少なそうなので、あまり楽観視はできないのかも。


ここ数日の陽気の変化についていけず、日曜の夕方から急激な悪寒に
襲われてついさっきまで寝込んでました。
流行(もう終わった?)のはしかではなさそうですが・・・皆さんも身体には
お気をつけ下さい。
by しゃけ (2007-06-05 19:11) 

Chris

>ホントはそろそろポータブル環境をなんとかしたいんですけどね・・・。
是非今度煽らせてください(・∀・)ニヤニヤ
いつかたぬきさんともお話したいですねぇ。
by Chris (2007-06-06 10:36) 

しゃけ

>>Chrisさん
いやあ、煽られてみたいものですねー(w
でも国内供給ではどうにもならないのがポタ道の悲しさ。

たぬきさんもこないだはじけたばかりですからねえ。
当分はおとなしくしているのではないでしょうか。
でも面白そうなモノが出てきたらまず電話で誘いますが(w
by しゃけ (2007-06-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。