So-net無料ブログ作成
検索選択

海外通販してみよう。⑤ [PHPA海外通販]

昨日に引き続き、再度PayPalでの支払いにチャレンジ。

取るべき手続きは取っているので、あとはPayPal側の問題なのだろう・・・と
ショップから与えられた支払猶予の期日が迫っていることを気にしながら、
必要項目を入力してボタン押下。



やっと通った!これで支払いOK!
喜び勇んでサポート係にメールを送信。
「やっと払えたよ、確認してちょうだいな」

で、今回の買い物は充電池4個と充電器。
これはなるべく容量の大きなもので、しかもGo-Vibe V6の電池仕様である
9.6Vを満たし、更に実績があるものを、ということで『MAHA 9.6-230mAh』と
その国際仕様充電器を選択。
もちろん購入店はPHPA界ではお馴染み、Thomas Distributing
送料込みの購入額は$117.07。
・・・V6本体のほぼ倍額だなあ。まあ送料だけで$38.02かかってしまうので
仕方ないけど。
ちなみにV6に必要な電池は1個。あとの3個はどうするのヲレ?

※追記
上のメールを投げてから1時間もしないうちに、サポート係から返事が。
Great!あなたの注文は今日中にShippedになると思うよ」
とのこと。
こういう書き出しって、やっぱり英文ならではだよねえ。


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

rx78

そうそう、ここでのポイントは「日本国内で使える」充電器を選択することなんです。
私ゃ、何も考えないで注文して、後で交換してくれ~とサポートに泣きつきましたよ。(^^;
by rx78 (2007-07-21 11:15) 

HIRO

支払い成功おめでとうございます(^^
通販で支払期限が迫ってくるのって恐いですよね。海外通販なんてなおさらだと思います。
by HIRO (2007-07-21 23:14) 

しゃけ

>>rx78さん
実は今回、ヲレが間違わずにオーダーできたのもrx78さんやささきさんの
エントリにこのことがかいてあったからでして。お礼申し上げます。
先達の尊い犠牲・・・じゃなくて経験のおかげで、楽をさせていただいてます。

しかし、コレUS仕様でもなんか問題なさそうな気がしちゃいますね。
110VなんてPC、オーディオ界じゃ日本でも普通だし、プラグ形状も別段
変わってなさそうで・・・なぜ?

>>HIROさん
いやまさかPayPalの支払いでこんなに手こずるとは思いませんでした(^^;)。
幸い今月は大きな買い物をしてないので、とりあえずは大丈夫です。まだ。

しかしほんの数年前まで、海外通販なんてとてもとても気軽にできるような
シロモノじゃなかったのに、今やヘタすると時差の関係で国内よりも早く
手続きができますよホントに。
国内相手じゃ、夜中にメール投げても当然対応なんかしてくれないもんなあ。

で、今さっき気付いたこと。
件の充電器、サイトの一覧には$39.87と表示されてるのに、カートに入れると
$39.97となるなあ(実際の請求額も$39.97)。
しまった、この辺りサポート係に突っ込んでおくべきだったか。
by しゃけ (2007-07-22 00:55) 

Chris

なにがともあれ無事に終わってよかったです。
私はebayで買い物をしたことがないので、詳しくはないですが
請求金額の違いは落札手数料が加算されてるのだと思います。
by Chris (2007-07-23 09:41) 

しゃけ

>>Chrisさん
まあ日本円で10円ちょっとの違いなんですけどね(w
今回は英文で支払いを待ってもらうメールを書く、というなかなか普通では
体験しないコトも味わえたので、ちょっとした授業料みたいな感じです(^^;)。

しかし、支払いが無事に終わったのはいいんですが、そうなると今度は
モノが到着するまで書くネタがなくなるという・・・(w
by しゃけ (2007-07-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。