So-net無料ブログ作成
検索選択

海外通販してみよう。⑥ [PHPA海外通販]

到着!

Go-Vibe V6。

・・・とはいうものの。
まだ電池が届いてないし、かといってわざわざ9.6Vの電池を海外発注したのに
仕方ないからとその辺でアルカリの006P型電池を買ってくるのはなんだか悔しい。
なのでとりあえず動作確認は電池が届いてから、ということで。

一応、オーダー通りのブルーLED・ローゲイン設定、らしい。

うーん、メイっぱいハンドメイド

そして、Go-Vibeの中の人ことNormさんといえば、仕様をコロコロ変える事で有名。
現に、ヲレが発注した時にはAD8620/8610固定だったオペアンプが、いつの間にか
LM6172/6171に変更されている始末。
念のためケース外して確認してみたところ、ちゃんとこちらもオーダー通りの
AD8620/8610仕様だったのでひと安心。
(余談ですが、ヲレはそれぞれのオペアンプを比較試聴したことなどないので、
どっちがどうとか言うつもりはありません。単に発注時と違う物なのは嫌だなあ、と)

しかし、この金属ケースの質感はやっぱりいいなあ。
あとは電池とかその他が届いてくれれば。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

HIRO

到着おめでとうございます!
自分ならきっと我慢できずに手元に転がってるダイソー電池で聴いてると思いますwww
LEDも青に変更されてたりと楽しまれてますね~♪

OPAはかなり音変わるのでそのうちチャレンジしてみてはいかがですか??

あと、何故か最近nice!欄を閉じられてますが、、、?
by HIRO (2007-07-25 13:17) 

Chris

到着おめでとうございます!
しかし私も絶対我慢できないなぁ、普通に電池入れちゃいますねw
というかいつのまにOPAの仕様を変えたんだろうか・・・。
知らなかった(;´д⊂)
by Chris (2007-07-25 18:15) 

たつを

ご到着おめでとうございます!
我慢強いですねぇ…Chrisさんと同じく、自分も届いたらどんなことがあろうとも電池買って聴いちゃってると思います(^^;
というか改めて思ったんですが、このアンプほんとに安いですね・・・
by たつを (2007-07-25 23:54) 

しゃけ

皆さん、どうもありがとうございます。
一応PHPA本体の海外通販は成功したっぽいです。ネットってすげえ。

>>HIROさん
実はウチに006P型電池がなかった、というのも理由の一つです(w
単3とかそういう普通の電池はあるんですけどね。普段角型は使わないし。
LEDの色はウチのHPA、BCLとDAC1に合わせました(どちらも青なのです)。

niceは前々から外したいなー、と思っていたので外しました(^^;)。
とあるフラグが立ちましたので・・・(w

>>Chrisさん
理由その2。そろそろMahaの電池が届くんじゃないかなあ?という
ちょっとした期待があったのも大きいですね。
で、実際今日(25日)、どうやら届けに来たらしいのですが生憎不在で・・・。
Fedexの荷物なんて他に心当たりないので間違いないと思うのですが。

仕様変更は・・・あ、そうだChrisさん、V6の全仕様を揃えてみてはいかg(ry

>>たつをさん
理由その3。当然、iPodとPHPAは繋がないことには音が出ないのです(^^;)。
だけど僕にはピアノ・・・じゃなくてケーブルがない。
ということで、実は到着を待っているモノは電池だけではなかったりして(w

値段の安さは、今度Chrisさんが入手されたモノが更に安いみたいですね。
V6は9.6V電池に拘ると一気に出費がかさみます・・・。
by しゃけ (2007-07-26 02:32) 

たぬき

こうやってみるとしみじみと金属ボディは良いですね。
V5のプラボディとは全然違いますね・・・。
実用上はプラでも何ら問題が無いのは分かるのですが、そこはそれ、オトコの美学・・・?

>>仕様をコロコロ変える

これはちょっとイヤかもしれませんね。
良くも悪くも買った後に変わってしまうのもイヤかも。
by たぬき (2007-07-26 03:42) 

しゃけ

>>たぬきさん
そう、やっぱり手にした時の質感って大事ですよね。
それに金属ボディにはノイズシールド効果も期待できるし。
・・・とはいうものの、やっぱりiPodと一緒に持ってみると重いですorz

仕様変更はホント謎です。
PHPAを作るほどの人がオペアンプを替える事に無頓着、というのも
ちょっと考え難いんですけどね・・・。
音が変わればそのPHPAに対する評価もがらっと変わるわけで。
その辺も含めて、ガレージメーカーの自由度の高さと言えなくもないですが。
by しゃけ (2007-07-27 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。