So-net無料ブログ作成
検索選択

久々にアキバ参り。 [ヘッドホン]

夏コミが終了して早や1週間、今回ヲレは自分のスペースにへばりつくのを優先で
ほとんど買い物に出ていなかったので、遅めの夏コミ4日目という事でアキバへ。
ショップを廻って、神保町でカレー食べてと今日の日程は完全に同人モード。

そのはずが。

DENON DN-HP700。
最後の最後、つい立ち寄ったダイナ5555でコレが売られているのを発見。
わりと装着間も悪くないし、音もそこそこ音場が広くてそれでいてDJモデルっぽい、
テクノ系聴いたら楽しそうな感じ。
元々このヘッドホンが発表された時、そのハウジングのデザインが結構気に入って
いたことと、ダイナはこないだネタに使わせてもらったので感謝の意を込めて購入。

で、店を出てから気がついたんだけど。
ヲレ原付任意保険が来月で切れるんだったよなあ・・・。しまった。


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

HIRO

あ、デノンの新作DJ購入されたんですね。おめでとうございます(^^
ヘッドバンドのロゴといい、なかなかにカッコイイヘッドフォンだと思います。

ハウジングのはクロムメッキかなんかでしょうか?これもなかなか個人的にはよさ気だと思います。
by HIRO (2007-08-26 08:04) 

Sulcata

DN-HP700 getおめでとうございます。
近くの楽器屋に売っていて、買うかどうか迷っていました。
レビュー楽しみにしています。
by Sulcata (2007-08-26 14:03) 

たつを

おーこれ購入されたんですね。
自分もコイツは結構欲しかったり・・・
写真で見た感じ結構華奢なのかなぁとも思いましたが、ダイナで見た感じでは、結構ごつくてイイ!と思いました。もちろん音も。
でもやっぱり自分は海外で販売されてるDN-HP1000が気になりますねぇ…
どう違うんだろう?
by たつを (2007-08-26 17:00) 

spin

ほへー。
デザインは私は受けないなぁ…。音は別としても。
音がいいから買う…なんて企みはないですからw

ホントですよ?(笑)
by spin (2007-08-26 20:48) 

たぬき

!?
コミケで資金難とおっしゃった方がいたようないないような(笑)。

ご購入おめでとうございます。
これ、ちょっとは欲しいなぁ、と思うのですが・・・。
音、どんなものでしょうか?
すごくすごく興味ありありなのです。

しっかし。
これはDENONに限ったことではないのですが。
DJ用のHPはデザインが・・・。
by たぬき (2007-08-27 01:21) 

しゃけ

>>HIROさん
そう!カッコいいですよねコレ!(なにやら強く思い込もうとしている)
ヲレもこのメッキがなかったらおそらく買っていなかったと思います。

実はこれだけピカピカなヘッドホンというのも珍しいのでは?
パッと思いつくのは・・・ゾネのiCansくらい?アレは流石にパスですが。

>>Sulcataさん
どうやら7月終わり頃には発売されていたみたいですね。
ちょうどその頃は海外通販で浮かれてたので、完全ノーチェックでした(w

価格的にはRP-21と同等だったのでちょっと迷いましたが、こっちは
外でも使えそうかな、というのも決め手の一つでした。
・・・最近「外用ヘッドホンでもOKな大きさ」が広がっているような気が(^^;)。

>>たつをさん
意外と造りはしっかりしてるなあ、というのはヲレも思いました。
写真とかではもっと小さいのかな、耳乗せタイプかも?とか想像して
いたんですが、ちゃんと耳覆いタイプで負担も軽いし。

DN-HP1000はちょっと国内入手が難しそうですね。
でもカラーリングは700の方がカッコいいと思うんですが。

>>spinさん
そう!このデザインがカッコい・・・ってあれー!?
なあに、この程度でビビっていてはメタリックオレンジのヘッドホンを
外で使うことなんて出来やしないってもんですよ?

あ、もちろん最終的には音が気に入らなきゃ買いませんけども。

>>たぬきさん
この夏は買い物に回れなかった、というのが大きく影響してますね。
まあ結局アキバとか行ってるんだけど(w

音なんですが・・・実は今、エージングがままならないので保留中でして。
原因は、ウチのマンションの補修工事。
ヲレの部屋、クーラーはおろか網戸まで取り外されてしまい、この暑い中
CDPとHPAを100時間もつけっ放しにするのはちょっとためらわれるので・・・。
暇を見つけて少しずつ進めるかなあ。
by しゃけ (2007-08-28 23:40) 

spin

>この程度でビビっていてはメタリックオレンジのヘッドホンを
>外で使うことなんて出来やしないってもんですよ?
いや、あっちは好きですよ?(笑)
こっちは「何だよこれ。」みたいなw 最初見た時からこの反応でしたから。
ま、後は実際、音の問題ですけどね。篭ってたら「(。-_-。 )ノハイそこで終わりorz」というのが私ですからw

実際私は、低音よりのフラットでしかも篭らない音ですから、かなり難しくなるわけですハイ。
その為、普段はEX85ばかり使ってます。D333LWやHD215の出番がかなり少ない…って、最近ヘッドホン使ってないや(((( ;゚д゚)))アワワワワ
たまには使ってあげないとorz
by spin (2007-08-29 09:51) 

しゃけ

>>spinさん
その「何だよこれ。」をわざわざ好き好んで買う奴もいる訳で。
とりあえずこのHP700、上記の通りエージングがさっぱり出来てませんが
今のところ篭りはあまり感じないですね。ただ音はドンシャリ傾向なので
そういう好みでしたらお勧めはしないです。

ヲレの部屋はその後、外壁塗装のマスキングのため窓一面にビニールが
張られてしまい、網戸どころか開けることもできなくなってしまいまった。
暑すぎる・・・。
by しゃけ (2007-08-31 00:27) 

Chris

メールしたときに「ヘッドフォン買え買え念」を
送っておいたかいがありました(ぇ
by Chris (2007-09-02 20:58) 

しゃけ

>>Chrisさん
まんまと引っかかりましたヨ・・・(^^;)。
ダイナは全く別件で、しかも勘違いで立ち寄ったのにこの有様ですから。
まあネタにさせてもらったし、これでまたネタになるだろうし(w

あと1、2週間もすればアレが届きますかね?(w
そうしたらまたちょっとお会いしたいですね。
それぞれいろんなネタを仕込んでるようなので・・・。
by しゃけ (2007-09-02 21:59) 

G2

ども、ビクビクしながらコメント書き込みを。

自分もコレを有楽町ビックで見掛けました。
うわーすごい装飾じゃのーって思って視聴したら、
意外に優等生DJ?みたいな感じでした(どんなだw

って実は本当に聞きたかったのは、神保町のカレー屋さんって
たくさんあるってよく聞くんですが、みなさんドコでカレーを
食べてるのかなあと。自分は中野書店の奥くらいです。
1回しか食べたことないんですけどね(えー

すみません空気読めない子で。
by G2 (2007-09-05 11:28) 

しゃけ

>>G2さん
いえいえ、そういう話も大歓迎ですよ。
中野書店の奥、というとボンディですね。あそこも良く行きます。
(ヲレ的には「芳賀書店の下」という覚え方をしてますがw)
この日は同行者が気合の入った辛いカレーが食べたいと言うので
三省堂書店近くのエチオピアという店に行きました。
神保町には他にもスマトラカレーの共栄堂、ホワイトカレーの櫓、
本格インド料理のムガールマハールなどがありますね。

とはいえ、ヲレはほとんどボンディかエチオピアの2択です(w
この2件、欧風とインド風で全く正反対なので交互に行くと飽きません。
by しゃけ (2007-09-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。