So-net無料ブログ作成
検索選択

イヤーマフ代わりにも。 [ヘッドホン]

これはもう完全に見た目で購入決定。
CDのジャケ買いみたいなものかな?違うな。

audio-technica ATH-SQ5
四角い!そして赤い!以上。

で終わりじゃしょうがないので。
まず見た目が気に入ったというのはあるんだけど、それ以上に決め手になったのは
外用にしては大きめの40mmドライバー径と、耳覆い型の密閉であるという2点。
最近は外、しかも結構な込み具合の電車内で使う時間が長いので、もしかしたら
それなりに使えるんじゃないかなあ、という期待を込めて発売当日の22日に購入。
で、箱から出して聴いてみたのはその翌日、外出がてら。
最初は来た道を引き返してRP-15MCを取って来ようか、と思うくらいの音だったけど、
2時間も鳴らしているとそこそこ聴けるようになってきた。
まだ10時間程度しか使ってないので細かい評価はできないけど、実売7000円台だし
見た目買いしても悪くないんじゃないかなあ。
そうそう、宣伝文句にある「音漏れ防止」は確かにちゃんと出来てるので、そこを
重視している人にもいいと思いますハイ。
ただ、ケーブル長がやたら短い(0.5m)ので、ヲレみたいにアンプ使ってたり
する場合は付属の延長ケーブルのお世話になるしかなく、ちょっと接続部分が
邪魔だったりするんだけど。

ちなみに、購入した店では白2、黒2、赤1を店頭に並べてあったんだけど、
やっぱり赤が人気なのかな?


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

たぬき

形はなかなかSTAXぽくて良いですよねー。
音もエージングするとなかなか化けそうとのことで、ちょっと欲しいかもです。
ケーブルが短いのがタマに傷だらけですが、値段もやすいですし・・・。

色はやっぱり赤じゃないでしょうか??
オーディオ製品で赤って珍しいみたいですし。
あたしが買ったWalkmanも赤が珍しいから人気、とのことでした。
by たぬき (2007-11-26 05:02) 

rx78

いつの間にやら、久美ちゃんがトップに...。

>四角い!そして赤い!以上。
ああっ、これを読むとベタと判っていても言わずおれない...。
「故に3倍速い!」と。(^^;
by rx78 (2007-11-27 23:21) 

しゃけ

>>たぬきさん
エージング後の化けは・・・まあオーテクですからねえ、そんなに期待は
してなかったりして(w
逆に最初の音がアレだったことに驚きました。
オーテク製品はそれほどエージングを必要としない、というのが個人的な
イメージだったので。

確かに赤いオーディオ機器は珍しいですね。
落ち着いた雰囲気が望まれる音楽鑑賞では、攻撃的な色使いはやはり
敬遠されるのでは?

>>rx78さん
ソネブロがまた余計な仕様変更をしてくれたので、以前の画像が使えず
どうせ作り直すならもののついでにやっちゃえ!となりました。
生まれたからにはキリキリ働けい、というのがウチの方針でして(^^;)。

>「故に3倍速い!」と。(^^;
ってそのお名前でこの台詞はいいんですか?(w
そういえばこのSQ5には「白いの」もいますが、おひとついかがでしょう?
by しゃけ (2007-11-28 00:49) 

spin

アッー!
これに逝かれるとは、、、予想もつきませんでした^^;
あの発表会のお姉さんが付けてるの見ると、「?微妙かな??」と思ってましたが、今になって「良さ気なんじゃないか?」とか思うようになりました。

候補に入っちゃう、、、かも(;´Д`A ```
by spin (2007-12-01 03:19) 

しゃけ

>>spinさん
個人的に年末、それも大晦日に予算をごっそり持っていかれることが
決定しているので(;_;)、お高いヘッドホンは気になっていても買えません(w
ここしばらく外用システムを固めているという背景もありますが・・・。

過剰な期待はアレですが、購入候補としてもいいんじゃないでしょうか?
白や黒も結構カッコいいと思いますよ。
by しゃけ (2007-12-02 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。