So-net無料ブログ作成

その後のSONOMAX。 [ヘッドホン]

とりあえずPCS500購入から1週間経過した様子を。
この間毎日、朝晩2時間程度使ってみました。
音の印象については購入当初とほとんど変わらず。
やはり中高域がメインの音作りのようで、曲によっては低域不足。
シェルの密閉性については作成時に確認してもらったので、これがPCS500固有の
音なんでしょう。
ピアノ、ハイトーン系女性ヴォーカルを聴く分には不満なし。

使用感もタッチノイズがひどいことを除けば問題なし。
電車内で座るなど、身動きを取らない場合には何も気になりませんが、
ちょっとでも動く、ましてや歩くなどといった時には大音量でガサガサとなります。
邪魔なので購入直後に速攻外したクリップでしたが、このタッチノイズのおかげで
結局元通りにつけることにしました。でもTシャツ1枚の時とかは困るなあ。

で、このSONOMAXの次回東京制作は9月なんですが、驚いたことにその会場は
中野のフジヤになるとのこと。
(なぜか曜日が間違ってますが・・・)
早速店長氏に確認したところ、制作時の待ち時間などで退屈しないように
ある程度の「仕掛け」を考えているそうです。
最近コレが気になっている方、今までの会場よりは気軽に行きやすいと思うので
09/13は中野にどうぞ。
個人的にはもう作ってしまったので直接の用事はないけど、面白そうなので
当日は遊びに行こうと思ってます。ついでにおっちゃんに感想でも伝えるか。
タグ:PCS500
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

benoit

タッチノイズがひどいんですか。
でも、遮音性を考えたら外出用途には元々向かないのかもしれませんね。
そういえば、ちょうど今月号のSTEREOに記事が載っていました。
9.13は参戦したいけど(プロレス者の言い回し)、仕事がなぁorz
それとも、やはり思い切ってセンサフォニクスにいっちゃおうかww

ではでは
by benoit (2008-08-03 21:56) 

しゃけ

>>benoitさん
カナルの宿命といえばそうなんですが、ケーブル皮膜の質もあいまって
PCS500のタッチノイズはかなりのものです。
ShureやUEで見られる耳の後ろに通すやり方というのは、実に効果的で
あることを思い知らされます・・・。

あらら、9.13は無理そうですか?
ヲレももちろん参加しますが、当然いろんな方々も来られると思うので
なんとかご都合がつくといいんですけどね。
by しゃけ (2008-08-05 01:07) 

Chris

これはなにかのフラグでしょうか・・・。
by Chris (2008-08-05 12:07) 

しゃけ

>>Chrisさん
実はPCS500の音、Chrisさん好みなんじゃないかと思ってるんですよ(w
音場は広いながらもフォーカスは頭の真ん中に来るし、低音もほどほどだし。
まあほら、試聴するだけならタダだし、ねえ?

かようにカスタムというものは人の心を惑わすモノなんですなあ。
くわばらくわばら。
by しゃけ (2008-08-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。