So-net無料ブログ作成
検索選択

12月の3。 [ヘッドホン]

フジヤから「入荷したから来なっせ」と連絡があったので、久々に中野まで。
westone3.jpg
民生機としては初の完全3ウェイBAイヤホン、WestoneのWestone3。そのまんまです。
出るぞ出るぞと言われ続けて約2年、しまいには都市伝説とまで呼ばれ
こりゃ来年だなあと思われた矢先に急転直下、年内ギリギリの発売を果たすという。
まあこれだけドラマをはらんだ製品も珍しい。
いやホントに待たされました。イヤホンだけに。

・・・と言いたいところですが。
実は最近まで全然頭になくって、「ふーんコレ国内でも出るんだ」程度にしか
認識していなかったものの、ここ最近の忙しさやら先日のヘッドホン祭に参加が
できなかった寂しさやらが重なって、先週の初回入荷日に注文してました。
ストレスって怖いね。
もちろん初回入荷分はヲレと違って真面目に発売を待ち望んでいた人でいっぱいと
いうことで、今回の2次入荷で入手と。

とりあえず最初の印象としては、ケーブルが細い!というのが第一。
こりゃちょっと気をつけて使わないとなあ・・・。
音の方はまだ全然鳴らし込んでないので細かくは後回しにしますが、
分離感・定位感と音場の広がりは他のイヤホンでは聴いたことがないレベル。
これが完全3ウェイの威力という奴なのかなあ、と思いました。
IE-40は埋もれがちな中域、PCS500は低域の物足りなさがそれぞれ惜しいなあ、と
いうところでしたが、流石は後発にして上位価格帯、そして3ウェイ。
なんだかネット上の評判はあまり芳しくないようだけど、やっぱりこういうのは
実際に聴いてみないとわかんないよね。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Chris

私も最近はWestone3ばかり使ってます。
個人的にはかなりのお気に入りで、
装着感は逸脱モノだと思いますね。

by Chris (2008-12-08 12:27) 

benoit

うーん、Westone3はスルーの予定だったんだけどなぁ。
こういった記事を見ると、欲しくなってくるww
ケーブルは、何処を見ても結構評判悪いですね。高級機は、みんなUEみたいに手軽にリケーブル出来る仕様になればよいのになぁ。
どうせ、このクラスのイヤホンを買う人なんて、こだわりがある人ばかりなんですからねぇ。

先日は、ドタキャン本当に申し訳ありませんでした。
by benoit (2008-12-08 21:30) 

Sulcata

予約していて、そのうち出たら儲け物と思ってキャンセルもせずにいたら、いきなり出るんだもんな!円高なんで助かりましたが…
装着感は秀逸ですね。

SR71Aだと高域が足りないと思いませんか?
アンプを選ぶのかな?
なんとbest matchはiBassoT4です、今のところは。
次点がXin SuperMacro4。

ところで皆さんはイアチップは何をお使いですか?
私は慣れたComplyを使っていますが…


by Sulcata (2008-12-09 00:06) 

しゃけ

>>Chrisさん
発売まで長いことかかったのも仕方ないな、と思わせるような音でした。
逆にそこが面白くないような・・・?(w

装着感は申し分ないですね。問題は装着するまでで・・・。
なにしろツルツル滑ります。何度落としそうになったことか。

>>benoitさん
脱着式はリケーブルや断線対策の点で有利ではあるんですが、某氏の
「5Proのユニット、気がついたら片方紛失してた」
という事例もあるのでちょっと怖いですね。UEは特に外れやすいので。

先日のアレはまあ仕方ないことですので。
またそのうち機会はありますから、その時にでも改めて。

>>Sulcataさん
発表当初から待ち望んでいた方にはまさに「待望の」発売だったでしょうね。
すいません、なんかいいとこ取りみたいで(^^;)。

チップは片っ端から試してみましたが、今のところグレーのシリコンです。
エージングが足りてないこともあるのか、高域については逆にちょっと
刺さり気味かなあ、という感じですね。伸びはあまりないようですが。
コンプライだと低域のぼわつきが目立ってしまう感じでした。
この辺りはエージングを進めつつ、ベストな組み合わせを探してみます。
by しゃけ (2008-12-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。