So-net無料ブログ作成
検索選択

モモーイホンmjdktkr!【FOSTEX mh256】 [ヘッドホン]

てーてーてーてれれてってれてってってー(ケータイの着信音)
しゃけ「はいもしもし」
フジヤ「入りました」
という、もしうっかり全然違う人にかけてたらどうすんだろ的な連絡を受けて、
フォステクス渾身の大きなお友達向けヘッドホン、mh256を引き取ってきますた。
(今回の企画意図に従ってそれっぽい語尾で)
momoi_pack.jpg
まず、パッケージからして通常のヘッドホンのそれとはだいぶ違います。
普通ヘッドホンのパッケージというのは、デザイン的にはせいぜい本体写真が使われるか
モデルが装着している様子が印刷されていて、あとは製品ロゴがドン、という感じですが
この辺も桃井Pのこだわりなんでしょうか、一瞬、
「あれ、オレ手に取るもの間違ったんじゃね?」
と思わせるようなオシャレ系デザイン。メーカー名やmh256の製品名も控えめです。
なんとなくつい最近までのTwitterのデフォルト画面に似てるなあ、とか思うあたり、
しゃけにはまったくそのオシャレゴコロが理解できていないかも。

本体。
momoi_all.jpg
外見的にはカラーリングの派手さこそあるものの、DENON AH-D1000やクリエイティブの
AURVANA Live!の元であろうフォスター電機のOEMモデル、443741そのままです。
面白いのはプラグ部分の絶縁体。
momoi_plug.jpg
普通、この部分は黒もしくは緑(ソニーなんかはそうですね)くらいしか見ませんが、
mh256はイメージカラーであるピンク
非常に細かいながら、このモデル全体の統一感を感じさせる部分です。
それと同時に、ああコレって色つけられるんだ、となんだか盲点を突かれた気分。

付属ステッカーはこんな感じ。ソフビコートの立体シールです。
momoi_stck.jpg
桃井さんについて詳しくないのでアレですが、モモはまだしも鹿とかは何か意味が
あったりするんでしょうか。
街中でもヘッドホンにキラキラ系シールやステッカーを貼っている方(ほぼ全て女性)を
よく見かけますが、最初から添付している例というのも珍しい。
ただ、mh256のハウジングは丸っこいのでちょっと貼り辛いかも。
いや貼りませんけどね。

とりあえずこれからしばらくエージングしてみて、手持ちのAURVANA Live!と果たして
どんな違いがあるかどうか比べてみたいと思います。
タグ:mh256
コメント(22)  トラックバック(0) 

コメント 22

karu

おぉ、購入おめでとです^^
自分は明日午後に代引きでの到着予定です。

絶縁体はかなり特徴ありますねw
by karu (2009-09-19 00:19) 

しゃけ

>>karuさん
たしか黒モデルでしたね。ウチはなんとなく白モデルにしてしまいましたが
外で常用してたらイヤパッドが激しく汚れそうなのでおとなしく室内で・・・。

絶縁体(という呼び方は合ってるんだろうか)は結構驚きました。
このモデルくらいでしか使えないでしょうし、意外と手間かかってますね。
by しゃけ (2009-09-19 09:33) 

まさゆき

何という対応w
デザイン自体は面白いですけど、外で使えるかと言われたら…(^^;)
このファンシーなデザインとは裏腹に、HD25みたいに低音モリモリだったら面白いですね。
by まさゆき (2009-09-19 14:37) 

たけ

自分も本日黒を入手。
けど外で使う度胸はありません。
by たけ (2009-09-19 15:27) 

u-saku

はじめまして、以後お見知りおきを。
以外と作りが良いですね、細かいところまで凝っているのが良くわかりますね。
ポタプロの記念モデル買ったばかりだけど物欲が沸々とw
by u-saku (2009-09-19 17:31) 

つきじ

色々ありましたけど無事本日入手しました
これかなり良いですね
前からアルバナとかD1000とかはコスパ高いと聴いてましたけど
自分の好みにドンピシャでした

by つきじ (2009-09-19 19:36) 

しゃけ

>>まさゆきさん
多分、他の方にはちゃんとした連絡がいっていると思います(w

桃井さんのブログでは、ファンの方が「外で使ってるよ!」的なコメントを
書かれているので、その辺は愛がカバーしてくれるに違いありませんハイ。
音の方はまだまだエージング中ですが、さてその予想や如何に?

>>たけさん
黒なら汚れても目立たないじゃないですか!(ピンクのアームから目をそらしつつ)

女性なら間違いなく似合うヘッドホンなんですけどねえ。
街中でそんな人見かけたら間違いなく・・・こっそり見守ります。
by しゃけ (2009-09-19 23:51) 

しゃけ

>>u-sakuさん
あれ、確か以前のモモーイホンネタの時に一度コメントいただいたかと・・・。
別の方でしょうか。とりあえずよろしくお願いします。

桃井さんもさることながら、フォステクスの中の人も「わかっている」ようで、
単なる名義借りの受け狙いに終わっていないところが良いですね。
PortaPro記念モデル同様、こちらも数量限定ですのでお早めに!(w

>>つきじさん
ホントに色々あったようで・・・(^^;)。
その点、店に直接取りに行くと誤配の心配はありません。
代わりに他のモノまで買ってしまうことはよくありますが。

音の方も好みにあったようでなによりです。
ネコミミホンさえ装着可能なつきじさんなら、つきじさんならやってくれるに(ry
by しゃけ (2009-09-19 23:52) 

黄昏

つきじさんならやって(ry

>「入りました」
え……何が入ったんだろう…?
もしかして、もう何か入れられちゃった?!
とか自分だったら思ってしまって勝手に吹いてしまいましたw

私は丁度AURVANA Live!買ってしまったので似てそうな機種だけにスルーしましたが比較するとかなり近い音でしょうかね。
如何にも可愛いカラーリングなだけにどれだけ女の子が入手してくれるのでしょうか。はたして桃井pは本来は大きなお友達向けかそれとも女の子向けに作ったのか真意が気になります。

でもカラーリングを黒から変更しただけで印象がえらく変わりますね。
これから高級機を女の子向けに可愛くアレンジしたら女性にも受けて買ってくれる…かな?
by 黄昏 (2009-09-20 00:31) 

しゃけ

>>黄昏さん
「はて?予約しておいたモノのうち、どれのことかな?」とか言えるとなんだか
カッコいいような感じですが、とりあえずコレ以外該当するモノもなく(w

桃井Pということでヲタ向けアイテムの感が強いようですが、実際のところは
パッケージにご本人の写真やいかにもなイラストなんかも入っていないし、
ぱっと見で充分キャッチーなので一般層へのアピールも考慮してるようです。
高級機はどうかなあ・・・そうだ!戦国武将につけさせれば腐女子層に(ry
by しゃけ (2009-09-20 01:24) 

中年A

皆さんご指摘のカラーリングがすばらしいですね ^^;;;

おれっちは、絶対外では扱えない代物ですね
場合によっては、オープン型より扱いずらいかも・・・

>しゃけ「はいもしもし」
>フジヤ「入りました」

これは、HD800購入時に体感しました ^^;

いきなりくると「はっ???」ですよね
by 中年A (2009-09-20 12:21) 

しゃけ

>>中年Aさん
カラーリングは「自分が装着する」ということさえ度外視すれば好きですよ(w
原色に振ったヘッドホンは数あれど、こうした蛍光色をポイントにしたモノは
今までにない感じなので、是非一般層にも売れて欲しいなあ・・・。

ファンアイテムの側面も持つ製品なので、おそらく桃井さんのライブとかでは
会場近くで身につけた人が多数出没するかも知れません。
ちょっと見てみたい光景ではあります(w
by しゃけ (2009-09-20 21:58) 

u-saku

>あれ、確か以前のモモーイホンネタの時に一度コメントいただいたかと・・・。
確認したところ確かにコメントしてます、申し訳ありません(焦
最近この手の物忘れによるミスが多いですorz
しかし実物を一度見てみたいですねぇ。
by u-saku (2009-09-20 22:51) 

しゃけ

>>u-sakuさん
あいや、お気になさらず(w

台数限定なので試聴機は多くないかも知れませんね。
今日ちょこっと立ち寄ったフジヤには試聴機も在庫もあったようです。
入口脇のショーケースに入ってましたが、このパッケージは目を引きますね。
by しゃけ (2009-09-20 23:46) 

SAKURA

はじめまして!
モモーイホンは色々な所で見かけますね!
でも結構細かいところまで凝ってるみたいで一瞬だけ欲しくなりましたw
by SAKURA (2009-09-24 00:32) 

しゃけ

>>SAKURAさん
こちらこそはじめまして。今後ともよろしくお願いします。

そうですね、価格もお手頃なので話題と購入報告の数が珍しくどちらも多い
機種のようです。
せっかく色的にも似合いそうなお名前ですし、一瞬と言わずどうですか?(w
by しゃけ (2009-09-24 21:53) 

SAKURA

>しゃけさん
そういわれると欲しくなりますが今は余裕がw
ヘッドホン祭りまで貯めときますw
by SAKURA (2009-09-25 00:14) 

しゃけ

>>SAKURAさん
そういえばもうあと1ヶ月程度の話なんですよね>ヘッドホン祭
なんかいろいろと隠し球があるらしいので、そちら対策も必要ですね(w
by しゃけ (2009-09-25 23:45) 

SAKURA

なんかMS-2を買ってしまいそうな自分が・・・ハァハァ
ヘッドホン祭りでなんかあるんですかね!?
気になる・・・
by SAKURA (2009-10-01 01:42) 

しゃけ

>>SAKURAさん
前回の様子からして、おそらくはいろんなメーカー(代理店)がなんらかの
サプライズ的なモノを用意しているんじゃないかなあと予想してます。
予想というか願望みたいなものですね(^^;)。

あまりお高いものよりも手頃な価格で「おおっ」と思わせるようなものが
出てくれるといいなあ・・・。
by しゃけ (2009-10-01 21:08) 

Knights-Fear_Rna-

 ヘッドホン祭の前哨戦?として、↓こんなイベントが有ったようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091009_320747.html

 ゼンハイザーのHD448かHD438が、個人的には気に入りました。
by Knights-Fear_Rna- (2009-10-13 20:03) 

しゃけ

>>Knights-Fear_Rna-さん
先月末から先週末にかけて、インターナショナルオーディオショウ・CEATEC・
ハイエンドショウとオーディオ絡みのイベントが目白押しでしたね。
といっても今回は1つも行ってないんですが(^^;)。
ゼンハイザーの新製品は同じくHD448を外用に買おうかな、と考えてます。
今回のラインナップは一見開放型に見えるけど全部密閉、というのが面白い。

で、いくつかあったヘッドホン関係の製品では、フォステクスのHPA2機種に
注目してます。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200910/06/24480.html
フォステクスは今度のヘッドホン祭にも出展するようなので、多分そこで
聴けるんじゃないかなあと期待。
by しゃけ (2009-10-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。