So-net無料ブログ作成
大阪旅行記 ブログトップ

来たぜ大阪(キタからミナミと各種名物焼きモノ、そして帰還編)。 [大阪旅行記]

さて大阪旅行最終日。
前日やっとのことでネット環境にありついたので、勢いのままにブログのエントリと
使う写真の選定作業に没頭していたら深夜というより明け方に近い時間に。
慌ててベッドに入るも、目を閉じると昼間ずっと眺めていたジンベエザメがこっちに
向かってくる映像が瞼の裏で展開され、なかなか寝付けず。
気がつくと08:30。今日は朝食付きなのでそのままホテルのレストランへ。
1日目の名物カレー以来となる米のご飯をいただき、支度を整えてチェックアウト。
一旦新大阪に向かい、ほとんどの荷物をコインロッカーに預けてからまた移動。
今日の最初の目的地は、キタエリアだ。

でも例によってノープランなので。


来たぜ大阪(でけえなすげえなとわかりやすいな、そして流浪編)。 [大阪旅行記]

さて大阪旅行2日目。
朝っぱらから心斎橋筋へ。
昨日は人人人でKiss X2で撮影どころではなかったので、人の少なそうな時間を
狙いつつ、ついでに廻りきれなかった方向へも。
実際徘徊していた時には気づかなかったものの、どうやらこの時アメリカ村へも
足を踏み入れていた様子。まあどの店も開いてなかったんだけど。
今回泊まったホテルでは朝食をつけていないので、さてどこかで食べないとなあと
うろうろしてみたものの、朝8時ではよくあるファストフードしか開いていない。
こりゃそれも仕方なしか?というところでホテル裏にチェーンらしきうどん屋が
見つかったので、きつねうどんを注文。当たり前だけど関西だしでした。
部屋に戻って支度し直し、コメントで教えていただいた目的地へ。

どこかといえばそう、あの場所。


来たぜ大阪(くいえべ対決と塩たこ焼き、そして落とし穴編)。 [大阪旅行記]

出発当日。
いくらいきあたりばったり主義とはいえ、さすがに泊まる場所すら曖昧では
どうにもならないので、前もって新大阪からホテルの最寄り駅までのルートを
ケータイメールに送っておいて、08:52のひかり505号で一路、大阪へ。
途中Twitterで通過状況を記録しつつ、予定通り11:30に新大阪到着。

お約束が、待っていました。


来たぜ大阪。 [大阪旅行記]

というわけで、やっとホテルにチェックインして一段落ついたんですが・・・
よりによってネット機器が故障したとかで、明日の午後にならないと
修復できないとフロントがぬかしやがりましたorz
(この文章はちまちまケータイから書いてます)
とりあえず今日の出来事はオフラインで書き貯めておいて、明日改めて載せるとしよう・・・。

しかしホントに明日直るんだろうか?

行くぜ大阪。 [大阪旅行記]

さて、これから出発です。
途中経過は随時左のTwitterで更新していく予定。
(一覧表示はこちらです)
ホテルにネット環境があるので、また夜にでも更新します。

それでは行ってきまーす。
大阪旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。