So-net無料ブログ作成

冬コミのお知らせ。 [同人誌]

気がつくと冬コミもあと1週間後と迫ってまいりました。
てことで、一応お知らせなぞを。

今回の冬コミ、スペースが取れました。
12/31(3日目) 東4~6ホール ヤ-20b『日報。』です。
c77cut.jpg
出し物はいつもの通りなヘッドホン4コマ本。
「ヘッドホンで振り返る2009年」と題して、今年1年のヘッドホン界(?)の
あれやこれやを振り返ってみよう、という感じの内容になる。ハズ。
なにせ今やってますの蕎麦屋の出前状態なので、突然どこか違う方向に向かうことも
ありえないとは言い切れませんが、一応そんな予定です。

そして、これまたいつもの通りPHPAを持ち込んでの勝手なミニ試聴会も行います。
ただし、こちらはしゃけ本人が午前中不在となるため、午後からの開始とさせて
いただきます(12時くらいにはいると思います)。
現在予定しているPHPAはSR-71A、3MOVE、Minibox-E+、ヘッドホンはSRH-750DJですが
冬コミに来られる上にウチにお立ち寄りいただけるという奇特な方、しゃけの手持ちで
なにか聴いてみたいモノがありましたらお知らせ下さい。
あ、今回はiPhone用のDockケーブルも用意してますのでユーザーの方はご安心を。

ということで、買い物も終わって特にやることもないなあ、という方はお時間があれば
是非お立ち寄りを。

そうそう、先日修理に出したCDプレイヤーは本日無事に戻ってきました。
故障原因はベルトのゆるみだそうで。
ついでにレンズクリーニングもしてもらったとのことで、快調に動いています。
これで750DJもコミケ当日までにはエージングできるなあ。

誰がそれを望んだか? [同人誌]

コミケとも明大とも因縁浅からぬ身として、ちょっと気になったので。

◆ITmedia News
明治大学が「東京国際マンガ図書館」 サブカル全般をアーカイブ、世界最大規模に


実のところまだ考えがまとまってはいないんですが、なんだかなし崩し的に
コトが運んじゃったなあ、というのが正直な感想です。

もやもやしつつも違和感が。


夏コミ参加しました。 [同人誌]

暑いさなか、当サークルまでお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
c76bigsight.jpg
(写真は閉会直後の有明ビッグサイト)

諸事情により本人は午前中不在でしたが、その際にも予想以上の方に来ていただけた
ようで、恐縮するコトしきりです。
また、午後からお会いできた方々にはあらぬ奇行ぶりをお見せしてしまい、こちらも
大変失礼いたしました。すいません寝てないモノで。
コピー誌の方も、改めて見返すと特殊なフォント使ったおかげで文字がでていない、
手書きの文字にもこっぱずかしい誤字があるなど、いろいろとアレな出来でしたが、
これからも多少の反省を交えつつこんな感じで行くと思います。

PHPAミニ試聴会の方も、コミケでは初めてやってみたんですが、西館の余裕ある配置と
雰囲気にも助けられ、これまた予想以上の方々に楽しんでいただけたようです。
実際、2、3人くらい聴いてくれればいいかなと思っていたので驚くやら嬉しいやら。
今日の試聴で、多少なりともPHPAへの興味を深めていただければ幸いです。

また機会があればこんな風にサークル参加していきますので、今後ともよろしくお願い
いたします。
次にお会いする時は、もっと面白いモノ、そして本をご提供できるよう努力しますハイ。

夏コミ参加します。 [同人誌]

あっという間にあと2週間後となったので一応。
コミケ3日目(08/16)にサークル参加いたします。
西地区 き-18a『日報。』です。

出し物は米屋3姉妹によるヘッドホンネタ本。現在コピー誌制作中。
いつものポータブルヘッドホンアンプ試聴も行いますので、当日かの地にお越しで
ご用とお急ぎのない方はお立ち寄りいただけると幸いです。
なお、所用によりしゃけ本人は午後にならないとスペースにいないので、試聴も
午後から実施ということになりますのでご了承下さい。
当日は閉会までずっといるので、ゆっくりとお買い物を堪能したついでに、また
西館なのでコスプレさんや企業ブース見物のついでにどうぞ。
(ヘッドホン・イヤホンは使い慣れたモノをお持ち下さい)

こんな調子の4コマです。


早春は有明でぼんやりと。 [同人誌]

コミティアに2度目の参加(昨年11月のは諸事情にて欠席)。
今回のテーブル上はこんな感じでした。
こうして撮ってみると、会場内って結構暗いなあ・・・。
tia87.jpg
出し物は例によってペーパー、そして試聴用のPHPA(右側のケースがそれです)。
ペーパーをお手にとっていただけた方、ありがとうございました。
PHPAは「これなんだ?」という感じでのぞき込む人は多いものの、実際に試して
みようという人は少なかったですね。
今ひとつ、何をするものなのかがわかりづらいからなのか、それとも目の前で
ぼけーっとしている奴がアレで関わりたくないと思われたのかは謎。

ペーパーはこんな感じでした。


有明より暑中お見舞い。 [同人誌]

コミケ3日目に参加中です。
c74.jpg
(写真は今回のスペースからビッグサイト天井を見上げた様子)
昨日、その前と酷暑が続いたというので着替えやら日焼け止めやらの暑さ対策を万全にして
挑んだものの、いざ夜が明けてみると雨粒さえ時折落ちてくるような曇り空。えらい涼しい。
ここ数日はコミケ準備でずーっと室内だったので、今日くらいは夏らしさを味わえるかと
思ってたんだけどね。

さて、この混雑の中、わざわざウチにお立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

以上、どうやら本格的に雨が降ってきたらしい有明の地より、感謝を込めて。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GWは有明でのんびりと。 [同人誌]

コミティアに初参加。
comitia84.jpg
とはいえ、三姉妹のペーパー(コンビニで両面コピーができないことに気がつかず、
枚数的には2枚になるという間の抜けた仕様)でようやく4コマ4つをなんとか、
という体たらくでしたが。
しかも今になってみると、いつも以上に説明がなさ過ぎて意味がわからない・・・。
それでも「ほとんど持ち帰りだろうなあ」と思っていたら、ありがたいことに作成分
全て配布完了となりました。
見ていただけた方、本当にありがとうございます。
次の機会には、もう少ししっかりしたものをお目にかけたいと思います。

その後ぼけーっとしながら。


謹賀新年。 [同人誌]

・・・とタイトルに書いちゃうと、あと書くことがないじゃないか。

そんなワケで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

結局、コミケからは日付が変わってから帰宅、そのまま3日振りに横になって眠り、
昼過ぎに電話で叩き起こされて冬コミの反省会、となんら正月っぽいところが
見当たらない1年の始まりでありました。お年玉も貰えないし。

とりあえずは今年の目標。
幸い昨日も何人かの方から「ヘッドホン本は?」と言っていただいたので、
また例の3姉妹にキリキリ働いてもらおうかなあ、と考えております。
(あ、そこのあなた、「社交辞令を真に受けやがった」とか言わないように)
前回のより見栄えがいいのが作れればいいなあ・・・って、これじゃ目標にならんか。
えーと、「今年はちゃんとヘッドホン本を作ります」ですねハイ。
あとはイベント前夜に泣きながら徹夜で作業してるのはやっぱり間違ってるので、
その辺りも改善する、と。

まあ年が改まったところで当の本人(の性根)が入れ替わるわけでもないんですが、
なんかそれらしいことを書くのも元日の正しい送り方、ということで。


今日が池袋。 [同人誌]

行って来ました『φ6.3 ~脳内定位~』。
・・・しかし、池袋はサンクリでのサンシャイン、光麺、とらのあなくらいしか
場所を知らないため、会場の場所がわからず小一時間ほど道に迷う羽目に。
最終的にめそめそしながらケータイのナビを使って、なんとか到着。
この時点ですでに開始15分前。
そこから大慌てで製本作業に入り、気がつくとイベントが始まっていた。

イベントそのものは予想した通り、同人イベントというよりはヘッドホンOFF会の
ような感じでゆっくり進行。
念の為に持っていったMOVEとV7、それにRP-15MCとHD25+青龍で
ミニ試聴スペースを設けておいたのも正解だったようで、これはこれで一安心。

肝心の3姉妹本もいろんな方にお買い上げ頂きまして、ありがとうございました。
あんな感じでもうしばらく続けていければいいなあ、と思ってますので、
またご縁がありましたらよろしくお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。