So-net無料ブログ作成
検索選択
アキバ ブログトップ

聴いてみないとわからない。 [アキバ]

断線したK81DJをどうするか、という問題について、とりあえずの回答。
「交換してもまた断線しそうだし、かといって面白そうな代替候補もなければ
買うほどのカネもない。よってリケーブルして使い倒すことに決定」

で、プラグとケーブルを買いにアキバ行きを決行。
道中はPMX70SPORTを使用。これはこれで気に入ってるけど、この季節には
寒さで耳が痛いし、電車に乗った時には遮音性のなさを改めて感じる。
逆に夏場はかなり快適なんだけどね・・・遮音性は変わらんけど。
一通りアキバを1周して必要なモノを確保、といきたかったものの、
ケーブルだけちょうど良さそうなものが見つからない。
いや、別に素材がどうとかいうつもりは最初からなくて、単純に扱い易そうで
2またに分けられるのが欲しいんだけど、これが見当たらない。
こっちはまた下調べしてから買うか、ということでステレオミニプラグを
2つ買ってアキバは終了。

次は中野。フジヤエービックに立ち寄り。
特に今日は目立つようなものもないかなあ、と店内をぐるぐる廻っていると
ナカミチのヘッドホン『SP-K300』が置いてあった。
あ、これがたぬきさんが仕入れさせた(笑)というアレね。
試聴可能、というので聴かせてもらう。使用HPAは当然BCL。
CDはこういうことを想定して念の為に持ってきたサイトラ。
ははあ、なんとなく自宅で聴くATH-PRO5よりも低音が強いような気もする。
しかし、それよりも大きく違いを感じたのが音場の広さ。
これがもう全然違っている。この場で聴いているSP-K300はかなり広く感じる。
えー、でもCD屋の試聴機でそんなの思ったことないけどなあ?
逆に狭い印象ならなんとなく持ってるんだけど。
これも込みでPRO5とK300との違いなのか?
・・・などと思ったところで、Digital Link IIIの存在に改めて気づく。
念の為確認すると、やっぱりBCLはこいつと繋いであるとのこと。
なるほど、これがBCL+DLIIIの音場になる訳ね。噂どおりの広さかも。
K300でこれだとすると、相当な相乗効果がある?
でも今のところ、そっちの方向性は欲しくないのでヲレにはこの組み合わせ
あんまり合わないかもなあ。
そんなこんなで帰宅。

さてと、半田ゴテ探さないと・・・。


ハイエンドシティの意地か。 [アキバ]

久々にアキバまで行くことに。
というか、当初の目的は上野でやっている『ダリ回顧展』だったものの、
こないだからの風邪が未だ完治せず咳が止まらないため、そんな状態で
美術館ってのもなーと思い、こっちの方はまた後日改めてということで隣駅へ。
さらに今回はメインの目的を同人ショップではなく、オーディオショップに据える。
一応半年後くらいにCDプレーヤーを買い換えたいなあ、と思っているのでその下見。
が、そこは流石アキバ。メイドさんがそこかしこにはびころうが電器の街。
こちらの予算であるところの10万円クラスではお話にならない。
「なに、10万?そんな予算ならその辺の量販店に行け」と言わんばかりのハイエンド。
ポッキリ心を折られながら帰宅。
もうちょい予算に見合ったショップを探してから出直そう。


アキバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。